何の収穫も無い、VS鹿島。

今日のアウエイアントラーズ戦先程終わりましてプンプン状態ですので、簡単に書いて終わります。
結果は0-2、スコア以上の完敗だったです。

17分にレアンドロにワンツーで簡単に抜け出されて失点。
これでアントラーズは余裕の試合運びに移ります。
エスパルスアントラーズの決定的な違いは球際の弱さです。これはかなりの差がありました。練習からの意識の違いなんでしょうか、同じサッカーの練習を積んできたチームとは思えません。
もう一つアントラーズはフィジカルが強いです。エスパルスは相手に付かれると簡単にボールロストしてしまいます。
これでは何回やっても駄目でしょうね。

確かにケガ人が多くてベストメンバーが組めないという事もあるかもしれませんが、これを言い訳にしてほしくないしどこのチームも多かれ少なかれケガ人を抱えてベストメンバーで臨める試合なんて年間何試合かだと思います。
それより今日の試合を見ているとエスパルスアントラーズの練習内容とレベルに大きな隔たりがあるとしか思えない。

87分、金崎にダメ押しの2点目を食らった時万事休すでした。
センターバックの2人何とかならないですか、そして竹内酷かったですね。

もっとレベルの高い練習しないとJ1の戦いについていけないんじゃないかと思います。
幸いにして今日は下位のチームが負けてくれたおかげで16位との勝ち点差は縮まらなかったですが、上との勝ち点差は今日も開いて残留争いコースにしっかり残っています。
これじゃ2年前の憂鬱な秋を迎える事になってしまいます。
次節レッズ戦連敗にストップをかけてくれ!!

今日のDAZNの解説の福田、終始アントラーズを絶賛していました。
弱い頃のレッズのストライカーに言いたいこと言わせるな!!