寒暖の差が激しい一日でした。

昨夜から今朝にかけて久々にまとまった雨でした。いつ以来か思い出すのも難しい程です。
朝、沼津は厚い雲におおわれて寒かったですが、静岡に向かうにしたがって晴れてきました。それにつれて気温も上がって昼間は温かい日でした。夕方になると再び寒くなってきて温度計の忙しい一日でした。
今日から富士市吉原の毘沙門さんのお祭が始まりました。子供の頃何度か行った事がありますが、何十年もごぶさたしてます。来年あたり久々に行ってみようかな。ダルマを買ってみたくなりました。